« テレビ番組収録 | トップページ | 変なメールにご用心 »

短大非常勤講師としてお嬢様方と

1903447_785575611471572_800128716_n
西日本短期大学非常勤講師として、3日間の集中講義を行ってまいりました。


メディア・プロモーション学科の若い彼女たちは明るくパワフル!
午前9時〜18時までの1日5コマ90分授業を3日間続けました、講義を行う側より座って聞き続けるほうが大変です、よくついてきてくださいました。

彼女たちが学んだパーソナル・コミュニケーションは、将来お仕事のうえでも、恋愛でも結婚でも活かしていただけることと思います。言語コミュニケーションもじゅうぶんできる彼女たちは、身体、音楽を使った非言語コミュニケーションを得意としている方も多く、驚きと笑いの連続の3日間。

彼女たちが書いてくれた熱いレポートの採点を今終えました。
笑顔で卒業し、明るい未来へ羽ばたいてくださいますよう祈りを込めて。

ーーー余談ですが、
福岡からの帰りの飛行機が、雪のため羽田に着陸できず上空で引き返してまた福岡へ戻り、一泊余分に博多泊で…翌日東京での仕事もあり焦る気持ちもありましたが、そういうときは慌ててもしかたありません。翌朝空路を諦めたおかげで、博多ー東京間の新幹線に乗るという貴重な体験ができました。

|

« テレビ番組収録 | トップページ | 変なメールにご用心 »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533153/59190882

この記事へのトラックバック一覧です: 短大非常勤講師としてお嬢様方と:

« テレビ番組収録 | トップページ | 変なメールにご用心 »