« アメコミ『スパイダーマン』 | トップページ | 『女性自身』コメント出しました。 »

『TVタックル』出演

Photo
8月5日(月)21:00〜
テレビ朝日『TVタックル』出演します。


番組初登場の白河桃子先生と控室で記念撮影し、ご著書いただきました。
ありがとうございます。(もう少し早くご著書存じあげておりましたら娘に読ませたかったところです)

出演の石原良純さん、白河先生、私も、3人とも51歳です。奇遇かしら。

『「婚活」症候群』白河桃子・山田昌弘共著

『女子と就活』白河桃子・常見陽平共著

それにしても、田○先生の被害者意識の強さは、なんとも…。
テレビ的には面白い発言かもしれませんが、「夫のパンツを洗うな」と教えられた女子学生が、先生の言葉そのままに信じて結婚後家事をしなかった結果、夫から嫌われ疎まれ、離婚されてしまうどうしましょう、と泣きながら私のところへ相談来所した女性は1人や2人ではありません。

田○先生がどのような生き方をなさるかは自由ですが、結婚し、夫から愛されたい大切にされたいと望む女性たちもいらっしゃいます。その彼女たちに夫のパンツを洗わないよう強制したかに受け取られてしまったのは悲しいことですね。

|

« アメコミ『スパイダーマン』 | トップページ | 『女性自身』コメント出しました。 »

コラム」カテゴリの記事

コメント

TVタックルを見て、綺麗な方だと思いました。

投稿: ひろ美様ファン | 2013年8月 6日 (火) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533153/57925865

この記事へのトラックバック一覧です: 『TVタックル』出演:

« アメコミ『スパイダーマン』 | トップページ | 『女性自身』コメント出しました。 »