« 映画『風立ちぬ』 | トップページ | 藤圭子・宇多田ヒカルにみる母娘関係 »

妻が夫をマグカップで殺害

61歳妻が70歳夫の浮気に怒り
マグカップで殴り殺した事件。

ーーーーーーーーーーーーーー
ZAKZAK
神奈川県警伊勢原署は25日、同県伊勢原市に住む元横浜国立大教授、広瀬靖雄さん(70)の頭や顔を殴ったとして、殺人未遂の疑いで妻の恵美子容疑者(61)を現行犯逮捕した。広瀬さんは搬送先の病院で死亡し、同署は殺人容疑に切り替えて調べている。逮捕容疑は同日午後8時40分ごろ、帰宅した広瀬さんと口論になり、陶器製のマグカップで十数回殴った疑い。

同署によると、恵美子容疑者は「夫が浮気をしているので口論になった」と供述。殴ったことは認めているが、殺意は否認している。広瀬さんの専門は光通信工学で、光ファイバー技術などの研究をしていた。
ーーーーーーーーーーーーーー
TVasahi
ーーーーーーーーーーーーーー

(ひと一人亡くなっているにもかかわらず、以下、不謹慎な発言も含まれますので読んで不快な方は私をブロックしてください。これらは私の大切なお仕事のひとつです)

ーーまたマグカップか。
いえ、報道される事件ではありませんが、私のクライアント男性も妻からマグカップで殴られたという話を数日前に聞いたばかりでしたので、つい、「またマグカップか」と思います。

夫婦間暴力でも、男性と女性の暴力は異なります。
一番の違いは「武器」の違い。男性の場合は素手からチェーンソーまでありますが、女性でチェーンソーを振り回し夫を殺害した人はまだいません。男性は、日本ではナタや鎌、欧米ではチェーンソーで妻に襲いかかった事件もあります。

では、女性(妻)が使う武器とはなんでしょう。
この度の事件のようにマグカップもあれば、フライパン(横浜フライパン殺人)、ワインボトル(渋谷バラバラ殺人)、包丁、麺棒、、、つまり、キッチン用品です。
怖いですね。

極めて恐ろしいと感じたのは、米カリフォルニアで離婚協議中の妻が夫に薬物を飲ませベッドに縛りつけ性器を切り取り、切り取ったものをディスポーザーで粉砕した事件。殺人事件ではありません、夫は一命をとりとめています。ーー怖いですね。

夫婦喧嘩は、台所ではなく場所を選んで行うこと。できれば人目のあるレストランやホテルのロビーがいいと思います。いえ、喧嘩も浮気もなさらず、妻を大切になさるのが一番良いことですね。報道される事件に至ってしまうと、夫と妻だけの問題ではなくなります。お子様があれば、ご親戚があれば、事件が彼らの記憶に残るのは気の毒すぎます。

|

« 映画『風立ちぬ』 | トップページ | 藤圭子・宇多田ヒカルにみる母娘関係 »

コラム」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントします。

50代後半の夫婦です。
主人も浮気中。3年になります。

加害者の奥様の気持ち痛いほどわかります。

私も浮気問題のケンカの時はなぐったり、蹴ったりします。
頭に血が昇って止まらなくなります。でも死んでしまうなんて思いもしません。

気を付けないといけないですね。

投稿: むっちゃん | 2013年8月26日 (月) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533153/58068937

この記事へのトラックバック一覧です: 妻が夫をマグカップで殺害:

« 映画『風立ちぬ』 | トップページ | 藤圭子・宇多田ヒカルにみる母娘関係 »