« 風爽やかな季節にはバイクを思い出す | トップページ | 志の輔らくご »

石鹸に感動

1_2

この石鹸、オススメです。

女性はもちろん、
男性が使ってもいいですし、
パッケージが素敵なのでプレゼントに♪

友人からプレゼントされた石鹸が、すこぶるイイので、もしもお肌にトラブルを抱えている方がいらっしゃるなら、ぜひお伝えしなければならないと思い書かせていただきます。

(注)以前書かせていただきました「基礎化粧品など」記事のようなことが度々起こりますため、いいと思った商品はどんどんお伝えしていきます。

成分や効能はページ下のサイトでご確認いただければよろしいかと思いますため、まず、私と娘が使った感想をお伝えします。(あくまでも私たち2人の使用感です。皆さまそれぞれ肌質や食べ物が違うため確実にマッチするとはかぎりませんが、私たちが感じたことをお伝えするのみです)

◎私(49歳 乾燥肌Tゾーンのみ脂肌)

今まではメイク落としをした後、石鹸は使用していませんでした。
理由は、肌が薄いため通常の石鹸では刺激を受けてピリピリしたりかゆみ赤みが出るため、メイク落としの後は水洗い+化粧水。水洗いの後1分もおかず化粧水をつけなければ肌の乾燥をおぼえるほどだったからです。
ーーーところが、この石鹸は乾燥せず、しっとり保湿効果が高い。
あまり書くとうそっぽく聞こえかねませんので押さえて書くよう努めますが、洗顔後の化粧水がいらないんじゃないかと思うほどです。面倒臭がりの私に向いています。

シミが薄くなりました。
少量で泡立ちがいいため、夜お風呂に入ったとき数分間泡パックをします(本当は朝晩行ったほうがいいのですが私はずぼらな性格なので夜のみ石鹸パックしています)、2日目にシミが浮くように少し濃く見え、3日目から徐々に薄くなり、10日くらいで落ち着いてきました。

トシを重ねるのは人として成熟する素晴らしいことですが、じつは、シミや小さなホクロが顔にあらわれるのもトシのせいです。
テレビに出ることも仕事のうちとはいえ、大画面テレビや銀幕に耐えうるシミひとつない肌にまでする必要はありませんし、年齢に応じた自然なシワは美しいと思います。でも、綺麗な肌を保つと自分自身の心が気持ちいいことです。
男性は誤解なさるかもしれませんが、女性が自らの肌を美しく保つのは男性から見てもらうためではなく自分自身のためです。ふだん、ご夫婦・ご家族にかかわるご相談をお受けしていますが、クライアントは最初はくすんだ肌でいらっしゃいますが、夫婦や親子のトラブルが解決することによって肌は透明感を取り戻します。気持ちとお肌はつながっているようです。

私自身は、若い頃の遊び(スキー、サーフィン、ゴルフ他)から小さなシミがあり、今は庭の手入れで早朝から紫外線を浴びるためのシミもあります。また、遺伝的なソバカスが幼い頃から鼻全体にありました。
ソバカスも石鹸使用2日目に濃く浮き出て、3日目から静かに静かに落ち着きつつあります。
全体的に美白効果があり、私の場合は鼻の下部分が特に白くなった、毛穴があるところに美白が特に効いていると感じます。
まだ使用10日目のため初期報告ですが、今後の変化を楽しみにしています。

◎娘(22歳 全体的に脂肌)

娘は中学生の頃から「角栓(かくせん)」に悩まされていました。
脂症のためか、小鼻に黒くぽつぽつと無数の角栓があり、黒色で目立つため、手でつまんで押し出し(その後には穴があくような状態になるため、収れん化粧水を使わなければならず、私は「かえってブツブツの肌になる、跡が残るかもしれないから押し出しちゃだめ」と言っていましたが、年頃の娘は繰り返し行っていて、、、もちろんイタチごっこで私は途中から見て見ぬふり)。

美容プロに相談し、カボチャ系のパックや化学療法等のアドバイスをいただきましたが、継続してクリニックに通うことができない(娘は英国に住んでおり年2〜3回帰国するのみ)のと、高額な「治療」を受けさせることに私が反対だったために角栓を抱えたまま22歳になっています。

この夏、石鹸を使って(ああ、これから書くことがウソぽく聞こえませんように!)、ほんとうにウソのようにつるりと角栓が取れています。穴も開いていません。ーーと申し上げても信じていただけないかもしれないので、before&after写真を撮っておけばよかったと思うほどです。まさか、これほど綺麗になると思っていなかったため、使用前写真を撮っていません、ごめんなさい。
とにかく、娘の悩みが解決したのは母として嬉しく(涙)

黒いぽつぽつがあっただけでなく、角栓とその周辺の肌が固くなっていましたが、石鹸を使いはじめてから、角栓が取れ鼻の肌自体も柔らかくなっています。(嬉しくて、ちょっとつまんでみました(笑)

もともと娘の肌質、体質からできた角栓のため今後も継続して石鹸を使わなければなりませんが、そこで心配がひとつ。
日本の水は「軟水」ですが、娘が暮らす英国は「硬水」。
それによって石鹸の効果が変わるのではないかと確認したところ、上海在住の女性が使っても硬水で使用感変化なしということですし、過日私はトルコで使ってみましたが大丈夫でした。英国でも使用できそうです(娘が英国に帰るときに半年分の石鹸を持たせなければ!←母心)。

◎男性が使うとどうなのか?

友人男性がプレゼントしてくれた石鹸です。彼は使っています。
数年ぶりにお目にかかった彼は、こめかみの大きなシミが薄く小さくなっていましたし、手のシミや小さなアザ状のものが薄らいだと言っています。

じつは私も腕に試しています。トシ(加齢)とともに二の腕にぽつぽつシミや老斑状のものが出ているため、そこに石鹸泡パックを盛って数分間。たしかに薄らぎます。ーーあと、女性特有の悩みもじつは解決できたのですが、ここに書くのが若干はばかられるため、女性だけのセミナー等のとき口頭でお伝えします。ちょっと恥ずかしい‎(/ω\)

男性が使うにはちょっと高額(!)石鹸なので、積極的に男性にはお勧めしませんが、恋人女性や奥様へのプレゼントに最適です。
(女性へのプレゼントが5000円前後で、しかも素敵なパッケージは確実に喜ばれます。じつは私も友人知人へのプレゼントにしたいと思っているため、値段の公表に少しためらう…)

「ペネロピムーン」サイト

49歳母が使っているのは、緑色の「タリサ」
22歳娘が使っているのは、赤色の「ジュノア」
トラベルサイズは廉価(500〜900円)、そちらでお試し使用なさってもいいと思います。私も旅行や地方出張用に数個キープしていますヽ(^o^)ノ

Photo
プレゼント用には、ギフトセットがお勧め(ご自身用にもギフトセットがいいかも)。
すでに泡立てネットをお持ちの方も、オリジナル泡立てネットをお使いになるときめ細やかで綺麗に泡立ちます。
(画像は「ペネロピムーン」Websiteより)

|

« 風爽やかな季節にはバイクを思い出す | トップページ | 志の輔らくご »

美容」カテゴリの記事

コメント

つまんじゃだめ〜(T T)
今も娘が話してましたが、以前は角栓の上に固い肌があり、つまんでも紙製のパックをしても角栓が押し出されてこないほど固まった状態でした。使用後は皮膚も柔らかくなっています。お試しくださいね。

投稿: 池内ひろ美 | 2011年7月11日 (月) 03時23分

こんにちは。
日記拝見させていただきました。私も仕事柄日光にあたる事が多くシミ、ソバカス等気になっていました。また、娘さんのようなのにも悩まされ、毎日つまんでます(笑)
この石鹸、是非使いたいと思いました!
購入を考えたいと思います。良い情報ありがとうございました。

投稿: サン | 2011年7月 7日 (木) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533153/52083914

この記事へのトラックバック一覧です: 石鹸に感動:

« 風爽やかな季節にはバイクを思い出す | トップページ | 志の輔らくご »